まるる針灸整骨院オフィシャル

2019.10.01更新

どこに行っても治らなかった膝の痛みを根本原因から解決!
【ひざの痛み改善施術】

 

膝痛

●ひざの水が”溜まらなくなる”施術
病院でひざの水を抜かれても、少し経てば
また水がたまります。当院ではあなたのひざに
水がたまらないようにすることができます。

 

イタチごっこをやめて、健康的なひざを手に入れることができます。

 

●膝の痛みを根本から治すには?

ひざの痛みの秘密は「ひざの裏」にあります。ひざの裏の適切な場所に適切な刺激を入れなければ、あなたの痛みが改善することはありません。そして、ほとんどの病院、整骨院はこの技術を持っていません。
だから、あなたのひざは痛いままなのです。

でも安心してください。当院ならその痛みを解決することができます。

まるる針灸整骨院
うるま市 中部病院うら

tel:098-989-5211

予約優先

 

#まるる針灸整骨院
#膝痛い
#水抜き
#交通事故治療
#交通事故治療トータルサポート
#沖縄
#うるま市
#沖縄市
#整骨院
#むち打ち

投稿者: まるる針灸整骨院

2018.11.30更新

こんにちは!

今日は涼しくもあり、暖かくもあり

過ごしやすい天気で気持ちいいですねcloverflower2

 

まるる針灸整骨院へは

ヘルニア、腰部脊柱狭窄症、腰痛でお悩みの方も

多くいらっしゃいます。

 

まるる針灸整骨院では、状態を細かく丁寧に診ながら

針やお灸を使ったり

状態が良くなれば、超音波治療へ変更したり

その方のその日の状態をよく診て治療を行ってます。

 

針

 

先日、歩行や寝返り、起き上がるのも

辛い方がいらっしゃってて

来院されるたびに

日に日にできる事が増え

スムーズに起き上がれるようになって

仕事復帰も叶い

私達スタッフもとっても嬉しかったです!ihi

 

 

骨盤のバランスを整え

体のみだれを取りながら

腰痛やぎっくり腰、ヘルニア、狭窄症まで

治癒につながるので諦めないで

一緒に治療頑張りましょう!っという

私の思いでした(#^^#)

 

年末に近づき何かと忙しくなるので

無理されないでくださいね。

なにかあればお気軽にご相談くださいnico

 

 

flower2まるる針灸整骨院
098-989-5211

うるま市宮里112(中部病院うら)

投稿者: まるる針灸整骨院

2018.11.30更新

こんにちは(^^)/

明日から早いもので12月になりますね♪

先日、家族で東京の方へ旅行行ってきました。

その時の銀杏並木が

黄色と緑のグラデーションで

とてもキレイでした♪

いっぱい歩いて

まるる針灸整骨院で取り扱っている

鎮痛剤を足腰にヌリヌリして

更に沢山歩いていい運動になりました~nico

 

銀杏並木

 

flower2まるる針灸整骨院
098-989-5211

うるま市宮里112(中部病院うら)

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2018.04.04更新

こんにちはまるる針灸整骨院スタッフのトクです。

 

今回は、鍼灸治療シリーズ最後の第5弾・お灸についてです(*'U`*)

 okyu

 

最近は、市販のお灸も増えてきましたね(*'U`*)

 

お灸は、ヨモギから作られたもぐさをツボにのせ、熱でツボと経絡を刺激します。

その温感などの刺激によって自然治癒力を高めていきます。

 

※以前のツボ&経路の案内はこちら↓↓

そもそも【ツボ】ってなに?

 

 

お灸の治療はこんな症状にオススメです!


 

 ・筋肉や関節のコリなどツライ症状。

・内蔵や消化器系の症状

・女性特有の症状(月経や更年期)

・ストレス

                    などなど。

 

 

 

妊婦さんにもオススメのお灸治療

 


 

 お灸は温感による刺激なので、冷え性や肩こりなどの治療に使われるイメージがありますが、最近では、妊婦さんへのお灸治療が増えてきています。

 

お灸は、つわりを軽減したり、逆子を改善したり、もちろん妊娠中の冷えに対してもアプローチを行います。

 

その際には、三陰交(さんいんこう)というツボが活躍します(*'U`*)

sanninnkou

 

 

消化器官系や婦人科系の症状に効果があるとされています(*'U`*)

生理痛や冷え、更年期障害の改善にもオススメです(*'U`*)

 

 

三陰交(さんいんこう)は逆子治療にも!!


 

逆子治療には、三陰交(さんいんこう)と足の小指にある至陰(しいん)を使います。

 

2つのツボに灸をすえると血液の流れがよくなり、羊水も増えるため、胎児が動きやすくなって元に戻ると考えられています。

 

お灸をすえていると、逆子のままであっても難産になりにくいともいわれています。

 

 

とはいえ、妊娠中のカラダはデリケートなので、回数や時期など注意が必要です。

気になる方は、ぜひ一度当院までご相談くださいね(*'U`*)

 

以前の針灸治療シリーズはこちら↓↓↓です(*'U`*)

 

鍼灸治療とは?針(鍼)って痛いの?お灸って熱い?①

鍼灸治療とは?針(鍼)って痛いの?お灸って熱い?②治療後のからだ

鍼灸治療とは?針(鍼)って痛いの?お灸って熱い?③自律神経と鍼灸

+その④もアップ後貼り付け

鍼灸治療とは?針(鍼)って痛いの?お灸って熱い?④針(鍼)について

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2018.01.24更新

こんにちは、まるる針灸整骨院スタッフのトクです。

急に寒くなったり暖かくなったりと、体調管理が難しいですね。

 

冷えると肩や首を縮めてしまい、それが肩や首のコリにつながってしまいます。
実はこのコリをほっとくと、頭部の血流が悪くなり、頭痛や不眠など様々な症状を引き起こします。

 

私は以前、ひどい頭痛持ちでした。

総合病院で検査をしてもらいましたが、異常はみつかりません。

検査で何もみ見つからないので、さらに不安を抱えてしまいました。

 

合わせて不眠の症状も抱えていたので、心療内科を受診して薬の処方とアロマセラピストの先生と整体師の先生を紹介されました。

 

先生ふたりとも、首や肩周りの筋肉のハリを指摘し、ほぐす施術を行ってもらいました。

 

同時に自分では意識していなかった冷えを指摘され、冷え予防の指導も受けました。

 

すると今まで悩んでいた頭痛と不眠が解消されました。

 

原因が分かると今度は予防する事ができるので、今では冷えを予防し、ストレッチ&運動を行うようになりました。
今では、運動をする事が私のストレス解消法となっています。

 

私と同じように病院でみてもらったけど、原因が分からずお悩みの方は一度最寄りの整骨院などのご相談してみてはいかがでしょうか(*'U`*)

 

暖かくなってジョギング&ウォーキング日和にならないか待ち遠しいですo((=゚ェ゚=))o

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2018.01.08更新

こんにちは、まるる針灸整骨院スタッフのトクです。

私は、子どもを出産して、クリスマス疲れ、正月疲れを感じるようになりました。

肩が凝るのはもちろんの事、寝起きに背中がバキバキしているなど。

 

最近は、沖縄マラソンへの準備に向けて歩くようになったり(注:10キロへの参加です(゚Д゚;))

冷えなどの不調を感じにくくなっていたのですが、今朝起きると背中がバキバキと。

そこで、今日行われた新スタッフへの指導で、超音波治療のモデルになった体験を報告します。

 

今まで、スポーツ少年に使用してるのは拝見していたのですが、

いざ自分となるとドキドキ。

 

最初にジェルがひやりとしますが、はじめだけ。

次に超音波にあてていきます。

首に当てていますが、お尻がムズムズします。

次第に深部に届くとお尻のムズムズもなくなりました。

痛くはないのですが、首をコチョコチョとくすぐられている感じがしました。

神経に超音波をアプローチしているとの事。

私は少しアロマトリートメントを勉強していた経験があるのですが、

神経へのアプローチはやったことがありません。むしろ神経が通ってるので

押さないようにしてました。

 

 tyouonpa

※写真は超音波治療の様子です。

明日の朝どうなるか楽しみです( ´艸`)

 

 

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2016.12.13更新

まるる針灸整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございますglitter

12月に入っても暖かい日が続いていますね~

昼間は暑いぐらいですが、朝晩は急に冷え込んだりしますね。

 

 

寒くなると痛みが出てくる患者様が多くなります。

実は私も先週から腰に違和感があったのですが、先日ついに突然痛みが走り、しばらく動けなくなりましたtears

 

 

朝歯ブラシをしていて、口をゆすごうと前かがみになった瞬間でした。。。

以前にもギックリ腰を何度かしていて、違和感がある時は普段より気を付けてストレッチをしたりするのですが、こういう時って突然来るんですよね。

 

 

けれども、その日すぐに院長に治療してもらえたので、少し動けるようになりました。

翌日は、まだ痛みが少し残っていたのでまた治療をしてもらって、寝る時以外は、腰サポーターをずっとつけていました。

すると、三日目には痛みもほとんどなく普段どおり動けるようになりましたleaf

 

 

毎回ギックリ腰になると、1週間ぐらい痛みが続いたりしていて辛かったのですが、やっぱり早めに治療をしてもらうと治りも早いという事を実感しました!! 

歩けない程の痛みでない限りは、ずっと安静にするのではなく、普段の生活どおりの動きはした方が治りも早いそうです。

腰が痛くても、なかなか仕事や家事を休む事はできないですよね~その時には、腰サポーターがオススメですglitter

 

 

当院で取り扱っているサポーターは薄手のメッシュ素材なので、ムレにくく長時間つけやすくなっています。

補助ベルトもついているので、しっかり固定でき、痛みがある時でもつけている方が動きやすくなります。

サイズはM~3Lまでご用意しております。

 

 

今回の件で、やはり痛みが出たらすぐ治療をしてもらった方が治りも早いという事を改めて確認できました。

当院は、予約優先制になっておりますが、当日の予約も可能です。

急な痛みにお困りの方は、早めにご相談下さいleaf

最終受付は、夜8時までとなっております。

 

 

 

 

 

腰サポーター前

 

腰サポーター後ろ

 

 

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2016.11.22更新

まるる針灸整骨院では、超音波治療器を取り入れています。

 

 

超音波治療器とは、一秒間に数百万回のミクロマッサージにより、深部に直接刺激を与えることができる治療機器です。

マッサージと同時に温めることで、深部の患部も直接温める事ができ、治療効果が出やすくなりますglitter

 

最近、まるる針灸整骨院には、サッカーで捻挫したり、テニスで肘を痛めたり、さまざまなスポーツでケガをされた学生さんが増えてきています。

 

その治療の際に、従来ならば中周波治療器を使っていましたが、くすぐったがったり、ジリジリした感覚を嫌がる子たちが多かったので、超音波治療器で治療するようにしています。

 

超音波治療器は、痛みもほとんどないので、体に優しい治療ができます。

治療効果も良く、患者様からも好評です。

 

こどもだからちょっとしたケガでもすぐ直ると放っておくのではなく、発達途中のこどもだからこそ早めの治療をおすすめします。

早めに治療すれば、直りも早くなります。

 

試合前になって駆け込んでくる子も多いのですが、万全な状態で試合に出られるように、痛みが出たら我慢せずに早めにご相談くださいleaf

 

 

 

 

 

足首

 

ヒジ

 

手首

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2016.11.17更新

日中はまだ暑いのに、まるる針灸整骨院ではクリスマスツリーをだました~nicostar

寒い雰囲気だけでも味わいたくてtears汗

てか、もう年末なんですね~Σヽ(゚Д゚○)ノ早いガ━━(;゚Д゚)━━ン

皆さん体調は大丈夫ですか?

うちの娘が風邪を引いて大変でした!!

皆さんも気を付けてくださねsnowman

 

超音波ってご存じですか?

今、県外の整骨院では主流になっておりますが、沖縄ではまだ浸透してません・・・

まるるでは超音波治療を取り入れておりますnote2

急に腰を痛めた場合や捻挫等の治療には、早ければ早ほど効果が得られます。

もちろん慢性の痛みにもいいですnote

今回、院長と私も手首を痛めてしまい、すぐに超音波を使用したところ良くなってました(;^_^A

本当は痛めない方が理想ですが・・・笑笑

お互いにやっぱり早い方がいいねと話がありました。tiger

まるるでは、一人、一人にあった治療法があります笑う

何かお困りや、気になることがあればお問い合わせ下さい(○゚ε゚○)

予約優先になりますのでよろしくお願い致します。

 

交通事故治療、各種保険取扱い

まるる針灸整骨院

うるま市宮里112番地

投稿者: まるる針灸整骨院

2016.10.17更新

涼しくなったかなと思えば今日は夏日!!!

体調管理が難しくなりますね(;^_^A

 

今日来院された患者さん、今朝腰を痛めたそうですun 

車から降りるのも、ソファーから立ち上がるのも

かなりきつそうでした・・・

患部の超音波治療と手技での調整で、施術後には

かなり痛みが軽減されたようですglitter

早めの治療が改善の近道ですね。

 

当院は基本的に予約優先ですが、急な痛みの場合も

出来る限り対応致します。

お気軽にご連絡下さい(*'U`*)

 

098-989-5211

うるま市宮里112

まるる針灸整骨院

 

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

前へ
うるま市宮里の頼れる まるる針灸整骨院 お電話はこちらから:098-989-5211 診療時間:月~金9:00~12:00/15:00~20:00 ※土曜日はお昼休みなしの午後3時まで ※休診日:日曜、祝日、水曜午後 お電話はこちらから:098-989-5211
block_tel.png
  • オフィシャルブログはこちら
  • 頑張る妊婦さん必見!逆子治療&針治療
  • むち打ち・ねんざ・打撲 交通事故治療
  • 歪んだカラダをリセット 骨格矯正
  • 捻挫・打撲・肉離れには スポーツ専用の施術を