まるる針灸整骨院オフィシャル

2017.12.18更新

今日の沖縄、かなり寒いです。背中丸くなっていませんか?

 

先日全国規模で活躍中のパーソナルトレーナーの小倉義人氏の勉強会に参加しました。

 

そこで学んだのは、すべての運動の基本は「立ち方」!!

立ち方で一番大事なのはお尻の筋肉の使い方です。

 

例えば・・・

普段ほとんどの人が意識しない大殿筋(お尻の筋肉)に力を入れ、お腹を意識して立つことで、

インナーマッスルが鍛えられ姿勢が良くなり、腰痛痛改善や

ヒップアップなどスタイルアップにもつながります!!

 

目からうろこ~gan

 

健康維持やダイエットって、以外とお金も時間もかかちゃいますよね(;^_^A

まずは、姿勢を意識してみましょう!

 

 

 

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2017.11.26更新

こんにちは。

まるる針灸整骨院スタッフの

トクです。

 

今度は、安慶名自練(安慶名自動車学校)向かいの

R&Rカフェ(Rest&Relax Cafe)に

行ってきました。

 

ホームページは英吾表記なので、

https://www.restandrelaxcafe.com/

 

facebookのページがオススメです。

https://ja-jp.facebook.com/RestandRelaxCafe/

 

パニーニセットイタリアンソーダキッズスペース

今回写真には載せていないですが、こちらのスープとパスタも量が多くて

オススメですよ!!

特に便秘気味の方にはスープがオススメです!

 

 便秘の原因はいろいろありますが、実は正しい姿勢が原因で便秘がちになる事も・・・

まるるでは、正しいい姿勢のアドバイスも行っています!

正しい姿勢を心掛けると素敵な事がdirediredire

 

今後のブログに姿勢に関しても案内していきますので、

よろしくお願いします(*'U`*)

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2017.11.22更新

こんにちは!

まるる針灸整骨院スタッフの トク です。

 

先週の11月18日 土曜日より

うるま市アートイベント 

イチハナリアートプロジェクト始まりましたね♪ 

 

↓イベント紹介のページです。 

 http://uruma-ru.jp/special/2017_ichihanari-entry/index.html

 

うるま市の 伊計島・宮城島

      平安座島・浜比嘉島

そして海中道路で開催中のアートイベントです。

 

私も初日行ってきました。

写真は海中道路の高架橋から撮った写真です!

白黒海中道路

 

が、しかし

なぜか、白黒・・・

 

写真を撮ったときは、

てっきり、光の反射で見ずらいだけかと・・・

ただの白黒の設定だったいう・・・

 

でも大丈夫!!

イチハナリアートプロジェクトは入場料500円を

支払うと期間中であれば何度も入場できます。

 

アート以外にも、地域の物産やボランティアさんとの

触れ合い、そして美しい島の風景を楽しめます。

 

私は昨年、伊計島の漁港の透明度に感動しました。

天気のいい日に、まだ訪れていない島を

巡り(*'U`*)たいと思います!!

今度はカラー写真でご紹介します!

 

まるる針灸整骨院

うるま市宮里112番地

TEL 098-989-5211

 

各種保険取扱い・交通事故治療

スポーツ傷害・肩痛・腰痛・関節痛

骨盤矯正・逆子治療など

 

投稿者: まるる針灸整骨院

2016.12.13更新

まるる針灸整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございますglitter

12月に入っても暖かい日が続いていますね~

昼間は暑いぐらいですが、朝晩は急に冷え込んだりしますね。

 

 

寒くなると痛みが出てくる患者様が多くなります。

実は私も先週から腰に違和感があったのですが、先日ついに突然痛みが走り、しばらく動けなくなりましたtears

 

 

朝歯ブラシをしていて、口をゆすごうと前かがみになった瞬間でした。。。

以前にもギックリ腰を何度かしていて、違和感がある時は普段より気を付けてストレッチをしたりするのですが、こういう時って突然来るんですよね。

 

 

けれども、その日すぐに院長に治療してもらえたので、少し動けるようになりました。

翌日は、まだ痛みが少し残っていたのでまた治療をしてもらって、寝る時以外は、腰サポーターをずっとつけていました。

すると、三日目には痛みもほとんどなく普段どおり動けるようになりましたleaf

 

 

毎回ギックリ腰になると、1週間ぐらい痛みが続いたりしていて辛かったのですが、やっぱり早めに治療をしてもらうと治りも早いという事を実感しました!! 

歩けない程の痛みでない限りは、ずっと安静にするのではなく、普段の生活どおりの動きはした方が治りも早いそうです。

腰が痛くても、なかなか仕事や家事を休む事はできないですよね~その時には、腰サポーターがオススメですglitter

 

 

当院で取り扱っているサポーターは薄手のメッシュ素材なので、ムレにくく長時間つけやすくなっています。

補助ベルトもついているので、しっかり固定でき、痛みがある時でもつけている方が動きやすくなります。

サイズはM~3Lまでご用意しております。

 

 

今回の件で、やはり痛みが出たらすぐ治療をしてもらった方が治りも早いという事を改めて確認できました。

当院は、予約優先制になっておりますが、当日の予約も可能です。

急な痛みにお困りの方は、早めにご相談下さいleaf

最終受付は、夜8時までとなっております。

 

 

 

 

 

腰サポーター前

 

腰サポーター後ろ

 

 

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

うるま市宮里の頼れる まるる針灸整骨院 お電話はこちらから:098-989-5211 診療時間:月~金9:00~12:00/15:00~20:00 ※土曜日はお昼休みなしの午後3時まで ※休診日:日曜、祝日、水曜午後 お電話はこちらから:098-989-5211
block_tel.png
  • オフィシャルブログはこちら
  • 頑張る妊婦さん必見!逆子治療&針治療
  • むち打ち・ねんざ・打撲 交通事故治療
  • 歪んだカラダをリセット 骨格矯正
  • 捻挫・打撲・肉離れには スポーツ専用の施術を