まるる針灸整骨院オフィシャル

2020.05.15更新

まるる針灸整骨院で楽天Edyが使えるようになりました!

まるる針灸整骨院で楽天Edy決済が使えるようになりました。
Edyが使えるお店のついでに、どうぞお立ち寄りください!

※チャージ機能はございません。チャージしてから、ご来店くださいませ。

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.05.12更新

 QRコード決済(キャッシュレス決済・スマホ決済)導入しました。

 

まるる針灸整骨院で使える決済が増えました!

QRコード決済(キャッシュレス決済・スマホ決済)
「d払い・LINE Pay・au PAY」が、ご利用いただけます。

お会計時に、スタッフへお声かけくださいませ。

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.05.07更新

妊婦さんのかわいいお腹

 

先日、妊娠7カ月の妊婦さんがご来院されました。
逆子という診断を受けお悩みとのことで「なんとか逆子を直したい」とのご相談をいただきました。

当院では、逆子解消に向けさっそく施術・お灸をさせていただきました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お腹の中の赤ちゃんは基本的には頭を下に下げた「頭位」と呼ばれる姿勢になりますが、妊娠28週を過ぎても赤ちゃんの頭が上にある場合、逆子という診断となります。

 

昔から逆子解消には、お灸が良いと知られてきました。
逆子を解消するツボとして知られる『至陰』(しいん)にアプローチをかけることで、子宮筋の緊張が緩和されるといわれています。
その結果、赤ちゃんが動くためのスペースができ、改善の期待が生まれるというわけです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

逆子は珍しいことではありません。
逆子になる原因はいまだハッキリとは解明されていませんが、おなか周りの冷えが、逆子にとってはマイナスだと考えられています。

 

環境的な冷えはもちろん、ストレスも冷えに繋がってしまいます。
妊娠中はマタニティブルーという表現があるほど、精神的に浮き沈みが激しく悩みがちになってしまいますから、逆子であるという悩みによって不安や焦りなどが重なり、大きな精神的ストレスとなり冷えに繋がってしまう場合もあるでしょう。

 

1.ストレスから冷える
  ↓
2.冷えが子宮筋を緊張させてしまう
  ↓
3.逆子を治りづらくさせてしまう
  ↓
4.逆子が治らず不安が冷えを長期化…(1に戻る)

といった悪循環につながってしまうこともあります。

 

そういった冷えに対し、解消の期待ができるのが、お灸です。
お灸をすることで身体の中からじんわりと温かさを生み、代謝の改善や温かさを感じ安心感を得るリラックス効果も期待できます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当院を訪れた妊婦さんは、2回お灸をさせていただきましたが、本日「逆子が治った!」との嬉しいご報告をしてくださいました。
それを聞いた私たちスタッフも、とても嬉しく思います。
元気な赤ちゃんが生まれる日を当院スタッフ一同、心待ちにしております♪

 

お悩みを共有しスタッフ一同、解消に向けアプローチさせていただきますので、逆子で悩んでいるという妊婦さんは是非ご相談ください!

 

◆ご相談・ご予約は、お気軽にお電話ください。
まるる針灸整骨院
098-989-5211 

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.05.01更新

ゴールデンウィークのお知らせ

こんにちは、まるる針灸整骨院です。

ゴールデンウィーク中の営業時間は、以下の通りとなっております。
5/3(日)~5/6(水)まで、休業いたします。
5/7(木)より、通常営業となりますので、どうぞお気軽にお電話でお問合せくださいませ。

 

5/1(金)通常営業

5/2(土)通常営業(※お昼休みなしの17時まで)

 

5/3(日)休業

5/4(月)休業

5/5(火)休業

5/6(水)休業

 

5/7(木)通常営業

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.04.17更新

メルペイ決済スタートしました

 

10人に1人が使っているメルカリのメルペイ決済をスタートいたしました!

メルカリアカウントをお持ちの方は、ポイントでお支払いが可能になります。
どうぞ、お気軽にご利用くださいませ!

 ※現金・クレジットカードの併用は対応しておりません。

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.04.03更新

 ApplePay、iD、QUICPay、交通系カードでのお支払い可能!

クレジットカードに加えて、ApplePay、iD、QUICPay、交通系カードでのお支払いが可能になりました!

ぜひ、ご利用くださいませ。

 

また、10人に1人が使っているメルカリのメルペイも近日スタートいたします!お楽しみに♪

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.03.25更新


クレジットカード決済スタートしました!

 

クレジットカード先進国であるEU圏で開発された最新のカードリーダーを導入しました。
このカードリーダーは国際的なクレジットカード決済のセキュリティ基準に適合しており、ICチップ付きカードに対応しております。
大切なお客様のカード情報を安全にお取り扱いできるよう、セキュリティにも細心の注意を払っております。
どうぞ、安心してご利用ください。

 

現在ご利用いただけるブランドは、以下の通りです。
Visa、Mastercard®、JCB、American Express、Diners Club、Discover、UnionPay(銀聯)
※決済サービス順次拡大中

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.03.18更新

3/17(火)より
レジが新しくなりました! 

 新レジ本稼働中!

 

お渡しするレシートのデザインも一新しましたので、お手に取られましたら、ぜひご確認くださいませ!


クレジットカード決済の開始は来週3/24(火)お昼より本稼働を予定しております。

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.03.14更新

まるる針灸整骨院は、
クレジットカード対応の整骨院を目指して
新しいレジシステムを導入準備中です!

 

レジ勉強会 

機械式のレジシステムからいきなり最新型のiPadを利用したレジシステムになるため、スタッフ全員でタブレットならではの使い易さに興味津々です!

PCからもレジチェックができたり、カードリーダーがコードレスなのでレジのレイアウトも自由に組めるので新しい受付レイアウトをどうするか、院長とスタッフ全員で日々アイデアを出し合っています。

 

新しいレジシステムは2020/3/17(火)より稼働予定です。

なおクレジットカード決済の対応開始は1週後の3/24(火)予定です。

 

今後、ご利用頂けるカードは順次拡大予定ですが、取り急ぎはVISA、Masterのみ対応となる見込みです。
ご利用頂ける決済サービスは積極的に増やしていきますので、他のブランドをご利用中の方はもうしばらく現金払いのみでご容赦くださいませ。

今後ともまるる針灸整骨院を宜しくお願いします!

投稿者: まるる針灸整骨院

2020.02.24更新

エキテンまるる針灸整骨院ページより

「web予約の受付」を開始しました!

 

通常の施術は、只今、電話ご予約で先にいっぱいになる日が続くという大変ありがたい状況が続いているため、

今回は取り急ぎ「交通事故後の相談」「産後の骨盤矯正」のみ限定でご予約メニューとしてスタートさせて頂きました。

 

★ ご予約はこちらから → まるる針灸整骨院 エキテンページ ★

 

 

通常施術につきましてはお電話でのご予約連絡だけですぐに埋まってしまう状況ですので、

WEBお問い合わせで空き状況をお問い合わせされる前に直接お電話いただく方がスムーズでございます。

 

ご不便をお掛けしますが、通常施術につきましてもより多くの方を対応できるよう、

受け入れ体制の解消にスタッフ全員で取り組んでいますので何卒ご容赦くださいませ。

 

なお、交通事故のご相談は施術前のご説明、ご相談からとなりますので、通常施術が満室の場合でも【常時受付】しております。

 

通常施術の混み状況に関係なくWEB予約・お電話予約、ともに優先対応しますので、ご遠慮なくご連絡くださいませ。

今後ともサービス改善に努め、地元の皆様に愛される針灸整骨院となれるよう努力して参ります。

どうぞ、まるる針灸整骨院を今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

まるる針灸整骨院 院長 森屋誠

 

 

 

投稿者: まるる針灸整骨院

前へ

entryの検索

うるま市宮里の頼れる まるる針灸整骨院 お電話はこちらから:098-989-5211 診療時間:月~金9:00~12:00/15:00~20:00 ※土曜日はお昼休みなしの午後3時まで ※休診日:日曜、祝日、水曜午後 お電話はこちらから:098-989-5211
block_tel.png
  • オフィシャルブログはこちら
  • 頑張る妊婦さん必見!逆子治療&針治療
  • むち打ち・ねんざ・打撲 交通事故治療
  • 歪んだカラダをリセット 骨格矯正
  • 捻挫・打撲・肉離れには スポーツ専用の施術を